もう一息 | 日本脱出 !! ☆こあら日記☆

もう一息

日本に帰ってきてもう直ぐ4ヶ月が経とうとしている。


最初は1ヶ月で、そして夏休みは飛行機代が高いから9月になってすぐ・・・ と考えていたが。



現実は甘かった・・・・

のんびりやのキウイはやっぱりのんびりやだった汗

思えば最初1ヶ月、相変わらずのマイペースぶりを多いに発揮してくれて

連絡もろくに取れなかったりした・・・・  

ビザ申請書類、キウイの分が想像以上にややこしいものだった。

なかなかキウイの書類が揃わない。

時間はどんどん経ってゆく・・・  

気が付けば、梅雨が明け、夏休みも始まり、そしてとうとう新学期も始まってしまった。


先週、コアラのオーストラリアでの無犯罪証明書が発行された。

何も犯罪を起こしてないのにこの証明書を取るのに軽く1ヶ月以上もかかった。

そして、本日健康診断(もちろん異常無しチョキ健康そのもの)も終了しコアラの書類は全て揃った。

後はキウイからの書類が送られてくるのを待つばかり。


となった今、さすがのキウイも連絡をマメにくれるようになった。

やっと赤道を越えた遠距離のつらさを分かってくれたかーアップ

いままでのんびりと書類を揃えてたキウイに猛ダッシュDASH!がかかってきた。

その調子、その調子グッド!


これで必要書類が揃い、申請さえ終われば日本再脱出のカウントダウンが始まる。

しかも今回は無期限脱出。

高校の修学旅行で初めて目にした海外。

その時から抱き続けてきた夢がもう少しでかなう。



夢が叶えられるって本当に幸せもんだ~

としみじみと思うコアラでした。