日本脱出 !! ☆こあら日記☆ -2ページ目

シーズン

2月、3月のホームステイシーズンがやってきます。

非常に忙しい日々を送っています。


しばらくお休みします。


添乗でコアラの国に来る方はメール下さい。


Happy New Year 2007

家コアラの国に来て2度目のお正月を迎えました。


昨年はコアラの国にいながら日本式お正月でしたが今年はキウイとキウイを紹介してくれたJoeと3人でカウントダウンの花火を見に行って、その後は途中Fabio も合流しCityで飲んだ後Joeの家朝までビールワインカクテルグラス・・・


そのままJoeの家に泊まり昼から再びビールゲーム大会!!


といったお正月を過ごしました。


本日、2週間のHolidayを終え初出勤。

でも、出勤したのは半分。残りの半分はまたHoliday中。

さすが、コアラの国・・ 日本では考えられない。

でも、誰も何も言いません、気にしません。「いつ出勤するんかね~」っていうくらい。

学校は12月中旬から今月いっぱいまでお休みです。

なもんでみんな長期休暇を取ってどこかへ行ってしまいます。


みなさんの年末年始はいかがでしたか?


ちゃげへ 年賀状無事届きましたよ~

相棒へ  新しい住所教えてください



X'mas 2006

今年も残すところあとわずかとなりました、皆様いかがお過ごしですか?


本格的な夏を向かえたコアラの国ですが最高気温が30度を超えず湿気もほとんどなく大変すごしやすい日々を送っています。


コアラは23日から2週間の休暇に入っています。

2,3月のシーズンに備えクリスマスとお正月にしっかりとお休みをもらえます。

コアラの会社は来月7日までお休みです。

コアラの国は12月から1月までの2ヶ月間のスクールホリデーに合わせてほとんどの人がこの時期に長期の休暇をとります。


さて、コアラの国で最も重要な行事クリスマス。

皆さんはどういったクリスマスを過ごしましたか??

コアラの家では立派なクリスマスツリーを購入し、自慢のバルコニーにはクリスマスライトできれいに飾りつけら

れました。



クリスマス・イブにはキウイとFabioの友達とみんなでインド料理を食べに行き、クリスマスはのんびりバルコニーでサングリアを飲みながらのんびりとすごしました。

というのも、翌日からStradbroke Islandへ旅行。

ブリスベンから40分ほどの場所にある島。

この島に行くにはフェリーに乗っていくのだ。

この旅行の目的はもちろん『釣り』

メンバーはコアラ・キウイ・Fabio・Joe(以前コアラと一緒に働いてて、キウイを紹介してくれたシェフ)の4人

しかし・・・・ しっかりと天気予報があたり3日間とも雨。

かろうじで最終日の午後は晴れてきたものの・・・

釣れた魚は4人合わせて3匹。

うち2匹は帰る間際にコアラとキウイが釣ったもの・・・

でも、一応ビーチで泳いで魚も釣れたということでそれなりに楽しい旅行でした。


それではみなさんよいお年を。

2007年がみなさんにとって素敵な1年になりますよう、コアラの国よりお祈りしてます。




母からの電話

誕生日が過ぎて2日目。


やっと母から電話がかかってきた携帯

いつものようにわんわんの話でもりあがる。 今年で13歳になったわんわんマックは人間でいうとかなりのおじいちゃんのはずなのに

バリバリに元気らしい。 一安心OK


しばらく話していると「キウイとは順調ね?」

当たり前ですドキドキ 順調すぎるくらい順調です。なんの問題もありません。

が、次の一言が・・・

「ブログに写真がのらんけん、もしかしてとても人様に公開できないとか・・?」

って勝手に我が家の中ではキウイはハゲてる人と想像されていた。


違います!!! ブログに載せたいけどなぜか画像の登録ができないのです。


そして、駄目押しの一言が「キウイって本名やったかね~」

うちの家族っていったい・・・・爆弾



キウイの写真が見たい方は個人のメールアドレスに送ります。

ご連絡くださいませ。



Koala's Birthday

とうとうこの日が来てしまった・・・・


そう、Koalaの?0回目のBirthdayプレゼント

ホント、歳とるのって早いもんだな~ ついこないだ成人式を迎えてやっとビールが飲めるって思ってたのに。


ということで、土曜日に我が家でPartyを開きました。 確か、去年も同じく誕生日の前日にPartyをしたな・・・

今回も国籍豊かな楽しいParty になりました。オージーをはじめ、キウイ、イタリア、ペルー、韓国、中国、チェコ、ブラジル。

これこそ多民族国家の醍醐味と言えるでしょう星


去年は?0代最後のBirthdayということで鼻にピアスをあけてみた。

今年は何にしよう・・・  Tatooかな・・と思ったけどとりあえず耳にピアスをあけてみた。


昔、高校の卒業式の日、卒業式が終わって部活のみんなで中華料理を食べに行ったレストランで

お母さんに友達と一緒にトイレであけてもらった。

そのから数年後、安物ピアスに皮膚がまけ、金属アレルギーがでるよになった。

それ以来ピアスの穴は完全に塞がってしまったが・・・・

再度チャレンジ!!  今度はちゃんと専門店であけてもらった。

ケア用品を含めて全部で$100 悪くない値段だ。


日本にいる皆様、プレゼントは年中受け付けておりますよ~



PS 

相棒へ

先月、郵便を送りましたが届きましたでしょうか?おそらく前の住所に送ったと思われますが。

連絡ください。


おにいちゃん

誕生日覚えてくれててありがとう。いつの間にか南国にいらっしゃたのね。

ズバリ そこはきっと芋焼酎の美味しいところでしょう?

芋焼酎はここ我が家(コアラの国)で大人気です。 でも、みんなコーラ割りなんだよね・・・・